10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


回想録 71

花 「はー。 次は、ママの番だよ~」

旦 「なんだ?オトメロディって?」

私 「♪♪すきすきす~!ふわふわふ~!こんなきもち~!メロメロディ~!♪♪」

旦 「なんだ、マイメロかよ!なんで、マイメロだよ!」

花 「これ知ってるかも~!あはははは!」

太 「アニメ?ママ、おかしー!あはははは!」

私 「♪♪ゆめだけど~!ゆめじゃない~!おねがいね!マイメロディ!!♪♪」




何故笑う!33歳がアニソンを歌ってはいけないのか!!




って怒りはしないけど…。




2012年3月下旬。子供たちは3学期を終え、私もやっと、子供会の役員から解放された。今日は、お疲れ様代わりの、家族カラオケ大会なのだ。




この席で、馬鹿にされながら歌ったのは



オトメロディ (おねがいマイメロディ op)




数日前から、この歌が頭の中で流れることが、何度かあった。




この歌で連想される人物は、わたしの中で唯一人…。




昨年、Melody♪クリスタルヒーリングLevel1&2を習った直後、インナーセルフに会うことができず、情報を求めてネット検索を繰り返している時に、そのブログに出会った。




その方は、友人にワークをしてもらって、順調に交流をしているらしかった。




なにか少しでも出会いのヒントが無いかと、ブログを何度も隅々までチェックしたが、求める答えは見つからなかった。でも、イラストがとても上手だったので、お気に入りに入れて、毎日のように覗きに行った。




そのうちに、私は失敗を重ね、どんどんネガティブになっていった。当然、ブログを見る目も、嫉妬や怒りに塗れていった。




どうして習った私が会えないのに、1回ワークしただけの人が交流できてんのよ!悔しい!悔しい!悔しい!




だけど、ブログに描かれていた一枚のイラストに、私は心を奪われた。その方のインナーセルフが、両手を広げているイラスト。『もっと自分を頼って、信頼して』と書かれていた。




わたしがいんなーせるふにあえないのは、しっとやいかりでいっぱいだからで…。でも、このひとのいんなーせるふは、こんなにもやさしそうで…。




わたしのなかにも、やさしいいんなーせるふはいるんだろうか…。あいたい。あいたい。あいたい。




会いたい!!




そのイラストを見ながら、失敗しても失敗しても、もう少し頑張ってみようと思えた。どん底にいた私に、そっと光をくれた。




そのイラストが描いてあった記事のタイトルが、『おねがいマイメロディ』の主人公マイメロの決め台詞で、クイズになっていた。




初めは判らなかったのだが、何度も見に行くうちにピンと来たのだ。




その後、コメントを書いたのをきっかけに、メールでやり取りをするようになり、インナーセルフについて情報交換したり、語り合ったりした、大切な友人…。




でも、忙しさを言い訳にして、年明けからメールを送っていなかった。




怒っているだろうか…。




この歌が流れたということは、連絡を取れ!というメッセージなんだと思う。他にも、Melody♪クリスタルヒーリングのことで調べ物をしていて『マナ メロディ』で検索したら、おねがいマイメロディのキャラソングが、ズラズラ~っとヒットした。




opにも出てくる、オレンジの髪の子がマナちゃんというのだが、マイメロのことが大嫌いなのだ。なのにマイメロはマナちゃんが大好きなので、追いかけていっては、いつも殴られていた。それがキャラソングになっていたのだった。




で、今日は選曲の時に「まさか無いだろう…」と、カラオケの機械をいじっていたら、普通にあったし。ついでに歌ったし…。




こりゃもう、絶対に連絡取れ!!ってことだよね…。




ででででも、おおお怒ってないかなあ…。




サインやメッセージは、気付くまで、実行するまで出続ける。そして実行すると、次の扉が開かれる。




連絡を取ったほうがいいのは判っていたけれど、勇気が出なかった。




それから数日後の3月31日。




師匠さんが消えた。







私 「♪♪おんなのこって まほうで~! つくられ~たの~!♪♪」


なにやら、不穏な一文で終わってますが、次回からまた黒歴史に突入します。

恒星のスピリットをインナーセルフに持つ友人が、「ドラマティックな黒歴史回想録、おもしろい!」って言っていたので、頑張って書きます。

精神世界

応援クリック、よろしくお願いします!
スポンサーサイト
Secre

☆かぞく募集中☆

プロフィール

hisa0622

Author:hisa0622
ゆるゆるっとヒーラーを目指しています(多分)。ただ今、順調に迷走中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
