10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


回想録 70

4月6日、ついについに憧れだった、アロマディフューザーが到着した。




早速、水を入れて、お気に入りの精油を垂らしてスイッチオン!天辺に開いた穴から、ミストと共にアロマの香りが噴き出してきた。




オイルを加熱して拡散させるアロマライトと違い、ディフューザーは超音波振動でミストと一緒に拡散させるので、熱を使わない。




アロマの成分によっては、熱で変化するものもあるらしいので、ディフューザーの方が香りを壊さずに楽しむことができるのだそうだ。




どれどれ、違いは…?




うーん。鼻が良くない私には、あまり判らないけれど…。でも、サンダルウッドは明らかに別物の香りになった。




まぁいいや。アロマの香りがするだけで幸せだ。




大好きだったのは、オレンジやグレープフルーツ、ベルガモットなどの柑橘系の精油。種類を変えながら、毎日楽しんでいた。




ディフューザーは、大活躍だった。




そのうち、Y社の精油も欲しくなった。そこまでこだわった、オーガニック以上のオーガニックとやらを体験してみたくなったのだ。




旦那には内緒でMさんに書類を送ってもらい、Y社に入会の申請をした。届いたカタログと毎日にらめっこしながら、購入する精油を選んでいった。




オーガニック=お高い。これは、常識だ。




Y社の製品も、やっぱり高かったけれど、物によっては市販のオーガニック品より安いものもあった。そういう物を選んで、初めての注文をした。




届いた精油たちは、ラベルに金の模様が入っていて、とても上品な感じだった。初心者の上に初めて手にする精油ばかりだったので、香りの違いはイマイチ判らなかったが、それでもテンションは、かなり上がる。




ディフューザーに垂らしながら、ふわりと漂う香りに酔い痴れていた。




次は、どれを買おうかな!




次回の買い物は、次の給料が出てからだったが、はやる気持ちを抑えきれずに、カタログを開いた。




そこで目に入ったのが、ブレンド精油だった。たしか、Fさんがマッサージで使ったのも、このブレンドオイルなのだ。




カタログの説明では、特定の種類のブレンドオイルは『感情解放のオイル』と呼ばれ、心の奥深くの悩みを癒し、なりたい自分に近づけてくれるものらしい。




これは、買うしかないじゃないか!!




毎日のようにカタログを見ながら、次に購入するオイルを選び、5月の給料日を待った。




そして…

CIMG1636_convert_20120830000139.jpg

ついに、購入!

この日を、どんなに待ちわびたことか!!!




このオイルを嗅いだら、感情が解放するのかしら…。てか、感情解放って何だろう。判ってないけど…。まぁ、嗅げば判るか。泣いちゃったり、笑い出したりするのかしらっ!!




ドキドキワクワクが止まらない。




期待を込めて、一本目を開ける。そっと鼻に近づけると…




「臭っ!!」




一瞬、何が起きたのか判らなかった。今、臭いって言ったぞ、自分。




軽くパニック状態。感情解放どころの話じゃない。




お、おかしいな。次のは大丈夫だよね。そう言い聞かせながら2本目…




「ぐふっ…」(涙目)




やっぱり臭いorz




なんでだろう…こんなはずじゃなかったのに!がっかりしながら、蓋を閉めた。




精油の品質に問題があった訳ではないし、臭いと言ってしまうと語弊があるかも知れない。正しくは、合わない…だと思う。2本のブレンドオイルには、イランイランが入っていた。




イランイランは、とても甘ったるく強い花の香りのする精油だ。単体ならばまだいいのだが、この時に嗅いだブレンドの香りは、本当に顔をしかめてしまうようなものだった。




使う人が使えば、きっと素晴らしいものなのに、私はダメなんだな~。




期待が大きかった分、落胆も大きかった。その時を境に、アロマオイルを片付けてしまった。ディフューザーも使う気になれないまま、時は過ぎていった。




10日後…。




うっすらと埃を被ったディフューザーを、頬杖を着いて見つめながら考えた。




おかしい、よね。




おかしい。確かに、ブレンドオイルが合わなくて、がっかりした。だけど、たった2本が好みの香りじゃなかったというだけで、ここまで急激にアロマから遠ざかるものだろうか…。




他に好きな香りは沢山あるのだ。バスソルトなどの簡単なアロマクラフトだって楽しんで生活に取り入れていたが、それすら、やらなくなってしまっていた。




大好きな柑橘系のオイルを取り出そうと、引き出しに手を伸ばしたが、途中でヤル気が消え失せた。




ここまでの急変は、まず間違いなく、メッセージだろう。




   私 [これから、どうしよう…]

   ? [これから?クリスタルヒーリングをやるんだよ]

   私 [誰に?]

   ? [自分に。そのために習ったんじゃないか]

   私 […うん、そうだね]

   ? [まずは自分を癒すことだよ]

あの時、帰りの電車で話したこと…。




おそらく、進むべきはアロマではない!ということなのだろう。というか、アロマライトが割れたことも、そのメッセージだったっぽいな。




鈍くて、ごめんね。




ちゃんと自分を癒せたら、また戻ってくるね。大事なオイルたち、それまで待っててね。







今は、あの2種類のブレンドオイルは臭くはなくなりました^^;



今年の4月5月は、本当にいろいろな事がありました。とても日付順では書けませんので、回想録69・70は、アロマでまとめさせていただきました。

71以降も、日にちや期間が被ることがあるかも知れませんが、ご了承ください。

「そんなことがあったのね~」くらいのお気持ちで、読んでいただければと思いますm(_ _)m

精神世界

応援クリック、よろしくお願いします!
スポンサーサイト
Secre

☆かぞく募集中☆

プロフィール

hisa0622

Author:hisa0622
ゆるゆるっとヒーラーを目指しています(多分)。ただ今、順調に迷走中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
