10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



夏休み嫌い その後

8月も下旬に突入し、夏休みも残り2週間を切りました。




さて、夏休みといえば先月、夏休み嫌いをどうにかしたいと、Melody♪クリスタルヒーリングのイリミネーション・アレイをやってみたわけなんですが、その後どうなったのか…。




じゃじゃ~ん♪

mo34_convert_20120821161151.png

2人とも、がんばりました。




夏休みの宿題を、最後の最後まで溜めていたがために、ラスト2日位で泣きながら追い込みをやっていたことが、トラウマとなっていた…非常にどうでもいい、私の夏休み嫌い。




それを手放す!と決めて、最初は子どもの宿題も放置するつもりでいました。やらずに泣いても、自分の責任ですから。




でも、私の血を引く子どもたち。このままいけば、どうなるかは、火を見るよりも明らかです。




そこで、8月12日に一念発起。




残った宿題を聞き出し、「18日までに絶対終わらせる!!」と期限を決めて、ガシガシ進めさせました。




ネットで工作を調べたり、材料を買いにホームセンターへ走ったり、感想文用の本を借りに図書館へ行ったり。あとは、あれこれアドバイス…。




どうせ子どもたちが学生のうちは、逃げられない運命です。




それならば、新たなトラウマを生み出すより、協力して乗り越えようと思いました。




結果、太郎は約束どおり18日に、花子は20日に、ラスボスである自由研究と読書感想文を終わらせました。




あとは、毎日コツコツやる系の宿題が残っていますが、今のところ順調にこなしてくれています。




いやぁ、素晴らしい~。重圧の無い夏休みって、こんなに素敵だったんですね!




齢34にして、初めて知りました…(馬鹿すぎる)。




というわけで、無事にトラウマ解消しまして、夏休みを満喫しております♪




クリスタルと、もりやに感謝です!




イリミネーション・アレイは、ワークしてから効果が現れるまで、かかる時間は本当に様々のようです。




今回の夏休み嫌いは、即効でした。でも、「インナーセルフに会えない」の解除には、半年近くかかっちゃいました。




解除するために必要な時間、必要な出来事というのがあるのかも知れません。




さて、この調子でバシバシ解除していきたいのですが、今は夏休み。子どもが家にいる間は出来ないので、新学期を待って、新たなワークをやろうと思います。




とりいそぎの、ご報告でした。







早く新学期になーれ。

でも、気楽な夏休みが過ぎていくのは勿体無いかも…。

精神世界

応援クリック、よろしくお願いします♪
Secre

☆かぞく募集中☆

プロフィール

hisa0622

Author:hisa0622
ゆるゆるっとヒーラーを目指しています(多分)。ただ今、順調に迷走中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
