10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


回想録 61

11月下旬、E社から葉書が届いた。




 東京ミネラルショー2011 出展のご案内(12月9~12日)




はー。ミネラルショーねぇ。




そういう催しがあるという情報は、ネットで知ってはいたのだが、なかなか予定が合わなくて実際に足を運んだことは無かった。




せっかく葉書を頂いたことだし、平日開催で旦那のOKも出たので、行ってみる事にした。




サンシャインシティーには、あちこちに看板が設置してあったので、迷わずに会場入り口まで到達した。




が、入り口にはチケットを求める人たちが、長蛇の列を作っていた。




一度チケットを買ってしまえば、開催される4日間は何度でも自由に会場に入ることが出来るらしい。




でも私、今日(初日)しか来れないしな…。




ちょっとお安い一日分チケットとか、あったらいいのに…。などとブツブツ言いながら会場入りをした。




日本最大級!というだけあって、会場はとにかく広かった。しかも、1フロアだけでは足りず、2フロアにもかなり多くの業者さんが出展しているようだった。




どっちを向いても、人・人・人! そして、石・石・石!




小さなものは言わずもがなだが、ショーのために運んできたのか、かなり大きな石もあって、見ているだけでも飽きなかった。




というか…。




目がチカチカしてきた。




会場は12月ということもあり、暖房が入っていたが、それ以上に人の熱気がムンムンしていて、なんだか頭が痛くなってきた(涙)。




ふらふらしながら会場を見て周り、やっとのことでE社のブースに辿り着いたのだった。




S氏もnさんも、覚えてくださっていて、気さくに声を掛けてくれた。が、私は2日間の記憶が蘇って、涙が出てきてしまった。




「ギャ~、泣かないで~」と、nさんが慌てて箱からティッシュを何枚も出して渡してくれたので、思わず笑ってしまった。




nさんが接客をしている最中、S氏が少しだけインナーセルフの話をしてくれた。

S 「僕はね、インナーセルフは無意識だと思ってるんだ。無意識って、誰の中にでもあるでしょ?」

私 「そうですね」

こんなふうに話せる日が来るなんて、思ってもみなかった。クリスタルヒーリングの先生が増えたようで、嬉しかった(それだけ私が馬鹿ということなのだが…)。




話も一段楽したので、E社のブースを見せてもらった。




E社の取り扱う石は、結構特殊だと思う。主にMelody♪さんの定めているグランドフォーメーションの石、MGM、ボージャイストーン、そして透明度の高いアーカンソー産のクリスタルたち。




種類は決して多くないけれど、S氏が開拓し、育んできた絆によって集まった、素敵な石たちが誇らしげに並んでいた。




いい子がいたら、お迎えしたいな。




来日ワークショップ講義代捻出のための節約生活が、やっと終わりを迎えたし、旦那が少しだけど棒茄子を出してくれたのだ。それと、出たばかりの給料も、全額つっこんできた。むふー。




一応、予算は3万円。その中で、良い出会いがあればいいけど。




真剣な表情で、並んでいる石たちを見ていると…




私 「あ、この子

CIMG1604_convert_20120810153239.jpg

スーパーセブンですか?」

S 「そ、原石だね。スーパーセブンは、大昔の地殻変動で発生した高温で、ドロドロに溶かされているから、表面はなめらかじゃないんだよ」

手持ちのクリスタルと並べた写真がわかりやすいだろうか。

CIMG1608_convert_20120810165728.jpg





スーパーセブンといえば、グランドフォーメーションの代表的存在だし、Melody♪さんが大切になさっているので、メロディーストーンと呼ぶ場合もあるらしい。




悲しいかな、名前が一人歩きしてしまい、いわゆる偽物も、数多く出回っているのが現状なのだ。




m子さんの言葉をお借りすれば、勝手に名前をつけて分類しているのは人間なので、石に本物も偽物も無いのだろうが、Melody♪クリスタルヒーリングで使うとなると、そう言ってもいられない。




ヒーリングで使用する石が、Melody♪さんが定めたスーパーセブンでない場合、クライアントをミスリードしてしまうのだそうだ。




今すぐにクリスタルヒーリングを始めるわけではないが、やはり、そこで学んだ端くれ。持つのならば、本物がいい。




そして、原石。




ルースは、m子さんのショップから以前迎えて持っている。タンブルは、来日ワークショップの教材のなかにあったのだ。唯一持っていない状態が、原石だった。




信頼できるネットショップさんで扱っているのは見たが、大き目の原石だったせいか、手が出る値段ではなかった。




いつか、縁があったら…と思い続けた原石が、それも小さめのが、目の前にあるのだ。




私 「…ちなみに、おいくらですか?」

S 「18000円です」

よし、買った!




即決だった。




包んでくださっているnさんと、少しお話をした。石を受け取って、お二人にお礼を言い、ブースを離れようとした時、後ろから声がした。







私がお世話になっている石やさんは、こちらです。

マコーチェイ

ネイチャーワークス 

『本物』のスーパーセブン・メタモルフォシス・MGMには、Melody♪さん発行の証明書が付いています。

精神世界

応援クリック、よろしくお願いします!
スポンサーサイト
Secre

☆かぞく募集中☆

プロフィール

hisa0622

Author:hisa0622
ゆるゆるっとヒーラーを目指しています(多分)。ただ今、順調に迷走中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
