10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



昔の名前は みつ 3

カーテン、カーテン!どんなのがいいかな?インテリアショップなら種類豊富?それか、大型のホームセンターなら、カーテン以外のものも、見て回れるかな…♪




室内での世間話だけだった母との交流が、一緒に外出へとレベルアップする、大事なお出掛けです。今回、楽しんでもらえたら、『次』もあるかもしれません。




慎重にお店を選んで、実家へ向いました。

ピンポ~ン♪

母 「ああ、いらっしゃい」

私 「どう?変わりない?」

母 「うん」

私 「じゃ、あとで出掛けようか!」

母 「…どこに?」

私 「カーテン欲しいって言ったじゃない。お店調べてきたんだ♪」

母 「…いい」

私 「へっ?」

母 「行かない」

私 「・・・・・」

なんでよ。




なんで、どうして…そう簡単に奪ってしまうの?




ここまで来るのに、時間と体力と期待とガソリンと…どれだけのものを、かけてきてると思ってるの?




それを、たった一言で無にしてしまうの?全て奪い去ってしまうの?




どうして、どうして、どうして…。




ハッ!




イカンです。我慢です。ここでお互いが不機嫌になったら、今までの努力が水の泡と消えてしまいます。

私 「そか~。んじゃ、また今度にしよか。お昼まだだよね?」

母 「…うん」

私 「一緒に食べよう!」

母 「…うん」

なんとか気まずい空気を回避することに成功しました。




しかし…なんで、あんなふうに思っちゃったかな…。




まあ確かに、期待たっぷりなのを断られて、ムカっとしましたが、『全て奪う』ってのは、穏やかじゃありません。




遊牧民の少女のほかに、なにか母と因縁があったりするんだろうか…。




たんたんさんのセッションを受けて、再開させた母との交流でしたが、腑に落ちない部分もありました。




それは、母親の状態。




遊牧民の少女の母は、忙しい仕事を持ちながら、家事(とくに掃除)もこなす、シッカリ者。対して、今の私の母は………。




むううう。




この頃、この過去世の話をブログに載せようと、あれこれ構想を練っておりました。しかし、困ったのが




名前。




自宅パストライフ・アセンションで、セッションではハッキリしなかった部分も見えたのですが、全体的に無声映画のようで、少女の名前がわからなかったのです。




名無しでは、記事にできまへん。




というわけで、名前を探るべく、再度パストライフ・アセンションを行いました。光のエレベーターで庭園に向かい、一歩踏み出すと




私は、着物を着ていました。赤くて薄い着物。襟と腰紐は白です。




…これは、……遊女…?




時代劇の吉原遊郭なんかのシーンで、同じような姿を見たことがありました。結い上げずに、長くおろした髪型もソックリです。




というか、自分の姿が変化する…というのは、唯一成功したクラウディアと同じパターンです。これは、期待大です!




遊牧少女の名は、あっさり判明しました。スクリーンに映し出されるのは、相変わらず無音声でしたが、頭の中に繰り返し響いたのは[アニアス]という名でした。




よし!第一目的クリア!次は、この遊女っぽい過去世!




リモコンを操作して、スクリーンを見つめました。




*   *   *   *   *




江戸時代あたり。田舎の貧しい農村。その中でも、ひときわ貧しく、今にも倒れそうな粗末な家。




囲炉裏端で、こちらに背を向ける中年女性。土間で泣き叫び、必死に助けを求める少女。…これが、この時代の母と私。




10歳前後だった少女の右手を、きつく握って家の外へ連れ出そうとする男性。これは、人買い。

少 「いやだあああ!おっかあ、おっかあああ!」

男 「うるせえ!来い!」

少 「おっかああ!」

母 「みつ!早ぐ行げ!」

少 「うわあああああ!」




みつ…、売られた模様。







相変わらずの、どん尻入室でしたが、R館チャット会に参加させていただきました。

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!

精神世界

応援クリック、ポチしてくださると嬉しいです♪
Secre

☆かぞく募集中☆

プロフィール

hisa0622

Author:hisa0622
ゆるゆるっとヒーラーを目指しています(多分)。ただ今、順調に迷走中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
