10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



自然増殖中

Connect with Nature!

CIMG2066_convert_20130127234646.jpg

Nature!

CIMG2069_convert_20130127234753.jpg

Nature!!

CIMG2070_convert_20130127234812.jpg

Nature!!!

CIMG2071_convert_20130127234829.jpg

はい、というわけで馬鹿の一つ覚えのように、観葉植物を増やしまくっております。ぴーよもいます。




そーんな、緑なんか増やしたってねえ…なんて思っていたんですが、ちょっと横を見るとグリーンがあるという空間、なかなか良いのです。




ぼけ~っと眺めたり、葉に触れたりするだけで、かなり癒されております。









うちには熱帯魚用の水槽があって旦那が世話をしていたのですが、「パチスロ仕事が忙しい」とかなんとかで

CIMG2005_convert_20130127235049.jpg

CIMG2006_convert_20130127235109.jpg

この有り様…。あ、これでも2回掃除した後なんですよ!




熱帯魚を飼い始めて7年位。最初は小さな水槽でしたが、少しずつ大きくしていきました。が、最近ほとんど世話をしなくなったんです。




私は魚にはあまり興味が無い&勝手に手を出すと怒られるので放置していたんですが、緑を増やして自然に癒されるようになってから、急激に魚たちのことが気になるようになったんです。




なので、旦那をあまり刺激しないように、蒸発した水を足すだけ…増えすぎた藻をどかすだけ…なフリをして少しずつ手を出すようにして

CIMG2067_convert_20130127234718.jpg

奪還(爆)。

CIMG2068_convert_20130127234737.jpg

本当は水草とか流木とか岩とかで、素敵にレイアウトするといいらしいのですが、放置状態の頃よりかマシになったでしょ?




愛情をかければ応えてくれる。魚も水草も、今ではとても大切です。




こんなことしながら、自然不足を解消中です♪







短い更新でスミマセン!

太郎さん風邪ひき中!皆様も、ご自愛くださいませ!

精神世界

応援クリック、よろしクリック!

Secre

☆かぞく募集中☆

プロフィール

hisa0622

Author:hisa0622
ゆるゆるっとヒーラーを目指しています(多分)。ただ今、順調に迷走中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
