10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



キレイになりたい その後

昨年10月に女性にあるまじきズボラを直すべく行なった、イリミネーション・アレイの、その後報告です。




正直申しまして、『3歩進んで2歩さがる』ような状態です^^;




思いっきりスコーンと切り替わったらいいんですが、なかなかそうもいかず。頑張るときとサボるときとが交互にやってきている感じです。




そんな私の背中を押そうとしてか、眉の手入れに悶絶(痛)しているとバタバタと旦那が自宅に戻ってきました。

旦 「なにやってんだよ!?」

私 「眉毛抜いてんの」

旦 「ブスなのに?」

私 「ああ?(怒)」

旦 「うそうそwこれやるよ♪」




そう言って、なにやら可愛らしい箱をくれると、また仕事に戻っていきました。

CIMG1967_convert_20130118142233.jpg

…なんですか、これ。






CIMG1968_convert_20130118142254.jpg

うわあああ…。




結婚して10年以上経ちますが、こんなの貰ったのは初めてのことです。…まあ、私がメイクしないからってのもあるのでしょうが。




あとで聞いてみると、出入りの業者さんから「奥さんにクリスマスプレゼントで渡したらいいですよ♪」と勧められて、お付き合いも兼ねて買ったらしいのですが、そういった細やかな心遣いとは無縁な旦那。




業者さんが入荷後に届けてくださってから、すぐに持ってきたのだそう。ええ、11月のことでした…。




ひぃひぃ言いながら眉を整えていた時だったので、なんだか色々面白くて笑っちゃいました。ありがとう、もりや!あと、旦那^^;




この声援に応えるべく

CIMG2041_convert_20130118142313.jpg

ドレッサーの中に、こんなおまじない。




新月や満月、あとは晴天の日に、石たちを外に出して浄化するのですが、12月くらいから片付ける時に、移動させたほうがいい気がする石が増えました。




明確に理由などがある訳じゃなく、ただただ『そんな気がする』という感じですが、直感には素直に従うことにしています。




ローズクオーツのさざれは、かなり前からドレッサー内に置いていましたが、応援でもするかのようにスフィアやタンブルも配したくなったので、やってみました。




この子たちに会うためにドレッサーを開き、ハタと気付いて慌てて手入れをする…なんて逆転現象もあったりしますが、けっこう楽しく力になってくれていると思います♪




あと、これも波がありながらも続けているのが、ダイエット。




11月に手帳を活用しだしてから、毎日の体重と体脂肪率も書き込んでいるんです。いわゆる測るだけダイエットですね。




最初から「痩せるぞ!」と書き始めたわけじゃないのですが、記録を続けるうちに、

○食べすぎ・便秘・生理前は増える。

○ガッツリ入浴で汗かく・食事量に気をつけると減る。

とまあ、当たり前なんですが解ったことがあり、少しずつ減らすように努力し始め、12月からはストレッチなんかも取り入れたりしています。




2ヶ月で2キロ減りました♪




その後…というより、中間報告ですね。今後も良い報告が出来るように、楽しく無理なく続けていきます!







『天の采配』とか『上の采配』とかいう言葉が、あまり好きではなかったんですが、最近は「采配なのか…」って思う事が増えましたーー;

精神世界

応援クリック、よろしクリック!
Secre

☆かぞく募集中☆

プロフィール

hisa0622

Author:hisa0622
ゆるゆるっとヒーラーを目指しています(多分)。ただ今、順調に迷走中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
