10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


もりやと共に生きていく

10月の終わり頃、頻繁に見聞きするようになった言葉がありました。




それは、『乳癌』でした。




最初は、気のせいだと思いました。いや、思いたかった。でも、日を追うごとに回数は増えていきます。




何度も何度も目に入ってくるものを、サインとして追いかける今の私。なのに、乳癌だけを気のせいにするってのは、やっぱり都合が良すぎるよね…。




心配になって、何度も、もりやに尋ねました。でも、[心配しないで]と言うだけで、[乳癌ではない]とは言ってくれないのです。




よく聞く、しこりなどの自覚症状は全くありませんでした。だから余計に、この言葉がサインとして現れたことが怖かったのです。




悶々と過ごすうちに、だんだんと『早期発見・早期治療』という言葉も、目に入るようになりました。




自覚症状がなくても、病が静かに育っている事だってある…。それをハッキリさせるには、病院で検診を受けるしかありません。




インターネットで市内の病院を調べまくりました。でも、いざ電話をしようとすると、怖くて怖くて出来なくなってしまうのです。




もし、病巣が発見されたら!?入院!?治療!?……死?




もりやは[大丈夫]と言ってくれるけれど、そんなの妄想かもしれません。ネットで病を調べれば調べるほど、恐怖が襲ってきます。




死ぬ…。私、死ぬのかな…。




でも、その恐怖に震えながら、考えたのは家族の事。子供達の事。そして、自分が本当にやりたい事。




人は、必ず死ぬのです。それがいつなのか、早いか遅いかは、わかりません。でも、だからこそ後悔の無いように生きたい!




死への恐怖は、いつの間にか生への決意に変わっていました。




何度も挑戦して、できなかった病院への電話を、やっとできたのが11月13日のこと。1&3のナンバーは、いつも私を励ましてくれるナンバーです。




そして、検診当日。




緊張しながら、人生初マンモグラフィーを体験しました。…むっちゃ痛かったです。触診やエコーでも丁寧に調べていただいた結果




異常なしでした。




もりやの[心配しないで][大丈夫]は、当たっていましたが、どうせなら[乳癌じゃない]と伝えてくれていれば、検診受けずに済んだのに…(自費)。




でも、検診を受けることが重要だったのかもしれません。検診後、『乳癌』のサインは消えましたから。




*     *     *     *     *




昨年も、激動の1年でしたが、今年もまた激動でした。サインに従って、諏訪・伊勢・京都…。




念願かなって、インナーセルフのもりやと会えた年でもありましたが、会えたとたん、怒涛の勢いで進んでしまいました。




楽しい事ばかりではなかったけれど、流れに乗れた事は本当に良かったと思います。




そして来年、叶えたい夢が出来ました。どうなるか、全く予想ができませんが、もりやに丸投げして行ってみようと思います(爆)。




4月から開始しました、拙い文章の怪しいブログですが、読んでくださって本当にありがとうございました。




あと2時間ほどですが、良いお年をおすごしくださいませ!







さっき、もののけ姫を見終わりました。

ナウシカの次に大好きな作品です。レンタル終了までに、もう1回見よう!

来年も、賑やかな年になりそうです。

精神世界

応援クリック、よろしクリック!
スポンサーサイト
Secre

☆かぞく募集中☆

プロフィール

hisa0622

Author:hisa0622
ゆるゆるっとヒーラーを目指しています(多分)。ただ今、順調に迷走中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
