10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



京都へ 1

『八坂神社』




このサインに応えるために、川越の氷川神社、そして諏訪大社まで足を運んできたわけなんですが…




それでも、『八坂神社』は、落ち着いてくれませんでした。




相変わらず街中の御札が気になるし、ネットで目にする機会も、どんどん増えていきました。




『伊勢』に回数でこそ負けるものの、それでも2日に一回は目にする『八坂神社』。間違いなくサインなのでしょうが、何を意味するのかがわかりませんでした。




私の頭の中にあった場所には、行きつくしました。それ以外に、八坂神社って…?




・・・・・




  「祇園と中継が繋がっております。
      ロザンのおふたり~!」




    「はいは~い!京都は祇園祭で盛り上がってます!
      今僕らがいるのは、八坂神社のまん前で…」




あ!




夏の祇園祭の中継!八坂神社の前だった!!サインの一つとしてみていたけど、まさか、京都の八坂神社に行けって事!?




いやいやいや、ありえないって。京都なんて行ける訳ないじゃないか!




…しかし

CIMG1979_convert_20121205223905.jpg

これは、日本の神様カードの建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)の説明ページなんですが…




なに、このツートップ…orz。なんで、埼玉の氷川神社と京都の八坂神社が隣り合ってんのさ…。




それは、同じ神様をお祀りしているからなんですね。

氷川神社
 ・脚摩乳命(あしなづちのみこと)
 ・手摩乳命(てなづちのみこと)
 ・素盞鳴尊(すさのおのみこと)
 ・奇稲田姫命(くしなだひめのみこと)
 ・大己貴命(おおなむちのみこと)

八坂神社
 ・素戔嗚尊
 ・櫛稲田姫命
 ・八柱 御子神(やはしらのみこがみ)




え、じゃ、川越でよくね?川越だったら、毎週でも行けますがな!




しかし、サインだしな。




よし、行くべき場所が京都の八坂神社ならば、今日から伊勢へ発つまでの一週間の間に、今まで見たことのない『八坂神社』のサインをください。




それが来たら、覚悟を決めるよ。




そうしたら次の日…

CIMG1661_convert_20121205223810.jpg

は…八?…幡神社!

CIMG1662_convert_20121205223829.jpg

九州の八坂神社きました…orz




この瞬間、京都行き確定(号泣)。




で、でもさ。京都なんて関西じゃん。今月は伊勢に行くんだし、次に遠出できるのなんて、いつになるかわからないよ?それでもいい…




  旦 「なんで急に?てか、伊勢ってどこだよ!」

  私 「ええと、伊勢は三重県かな。いやホント、急に行きたくなっちゃって…」

  旦 「三重って、ほとんど関西じゃんかよ!お前の事だから、また何か胡散臭い理由なんだろ!」




あ、あれ?もしかして、伊勢と京都って、近いのか?でも、移動するとなれば、やっぱり名古屋に行ってから新幹線になるはず!




時間は?交通費は?そんなに余裕があるわけじゃないんだけど…!




*     *     *     *     *




私 「京都まで、この急行で行きたいんです」

駅 「では、3520円になりますね」




CIMG1714_convert_20121205223848.jpg

あるんですね。こんな特急電車。




というわけで、京都に出発です!







中学校の修学旅行以来でした。

精神世界

応援クリック、よろしクリック!
Secre

☆かぞく募集中☆

プロフィール

hisa0622

Author:hisa0622
ゆるゆるっとヒーラーを目指しています(多分)。ただ今、順調に迷走中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
