10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


面倒くさがりをどうにかしたい

はい、面倒くさがりです。基本的に。




自分のことを優先させてしまうが故、本来やらなきゃいけないことが、どんどん後回しになって、気が付けばドン詰り状態…。




結局最後に、泣きながらやる羽目になります。




夏休み嫌いは、夏休みの宿題限定でしたが、今回は全ての物事が対象です。




旦那にも「やる事やってから好きな事やるなら、怒んないよ」って言われてるんですが、いつも好きな事からやってしまうので、超怒られます。




こんな自分を変えたい…。




というわけで、またもやイリミネーション・アレイです。今回解除するのは、一つだけ。




もりやにファイルをお願いすると、取りに行ってくれたようなのですが、なかなか戻ってきません。




いつもは、すぐに戻ってきたり、ファイルの場所まで手を引いてくれたりするのにな…。




待ちくたびれて座っていると、もりやが消えた方向から、妙な音が聞こえてきました。




ジャラ…ズッ…ズーッ……ジャラジャラ…ズズッ…




太い鎖と思しき重厚な金属音、それと重いものを引きずるような音です。




…え?ファイルだよね???




そのうちに、もりやの小さな背中が見えてきました。『ズッ…』という音がする度に、少しずつ大きくなる背中。




何かを引きずりながら運んできてるんだ!




普通は、持ってきてくれるのを待つのですが、あまりにも大変そうだったので手伝うことにしました。




駆け寄って見てみると、もりやが引っ張っていたのは、やはり太い鎖でした。隣に立って、一緒に引っ張りますが、とても重たくて、なかなか上手く運んで来れません。




バラバラに引っ張っても無理そうだったので、2人で息を合わせ、掛け声をかけながら引きました。ズッ…ズッ…と音を立てながら、少しずつ四角い箱のようなものが見えてきます。




せーーのっ!!!




最後の力を振り絞って、強く引いたとき、みかん箱ほどの大きさの物体が、ようやく姿を現しました。




それは、石でできた分厚い本…の形をした箱でした。表紙が蓋になっていて、結構ディテールが細かく、良く出来ていました。




中を見ようとしましたが、鍵がかかっているらしく、蓋が開きません。もりやに頼むと、ゴソゴソと鍵を取り出して、開けてくれました。




2人がかりで苦労して運んできた、この馬鹿みたいに重たい箱に入っているのは、一体なんなのか…。




意を決して蓋を開けると、中には

CIMG1910_convert_20121023221245.jpg

やあ!

私が使っている、パソコン一式…orz




あ、うん。…そうだよね。そうなんだよね。




私が、自分のやるべきことよりも優先させて、いつも旦那に怒られること。それは、パソコンとインターネットでした。




それが、あの重い石の箱に入っていたなんて…。なんたる直球メッセージでしょう。




てか、うん。自覚はあった。ほどほどにしなきゃ!とも思ってた。やっぱり、これが原因なのね(泣)。




このファイルは、もちろん削除するのですが…

私 「ここでパソコン消去したら、現実世界のパソコンも壊れたりする?」

も 「大丈夫。壊れませんよ」

そうか、じゃあ安心だ。




パソコンやネットへの執着は消したいけれど、パソコン自体を失うのは、困ります。ブログも書けなくなっちゃうしね。




確認した後に蓋を閉じて、石の箱ごと消滅させてもらいました。




これで少しずつでも、やりすぎ状態から離れていけるといいな。ネットを離れて、やりたいこと、結構あるんですよ~。







見えぬフリをしている事でも、インナーセルフはマルっとお見通しのようです。

精神世界

応援クリック、よろしクリック!
スポンサーサイト
Secre

☆かぞく募集中☆

プロフィール

hisa0622

Author:hisa0622
ゆるゆるっとヒーラーを目指しています(多分)。ただ今、順調に迷走中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
