10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



回想録 88

寝る前に、インナーセルフホームに意識を落とす。




出迎えてくれるのは、白い大蛇。私の愛する、もりや。




m☆さんのセッション以来、もりやに会いに行くのが楽しくなった。特にワークをするわけではないが、頭の上に乗せてもらって散歩したり、あの大きな翼で、空を飛んでくれることもあった。




でも…









なのよね。




いや、蛇でいいんだ。蛇のほうが安心する。自分でも、強く望んだ事だしね。




ただ、セッション中に言われた「人間になるかもしれません」という言葉が、とても心に引っかかっていた。




いつ行っても何度行っても蛇だから、人間の姿なんて頭の片隅にも無いけれど、『人間だったら…』を妄想することは出来るんじゃないかしら…。




考えるだけだから、タダだし。ま、暇つぶしにやってみるか。




もりやが人間だったら…。




まず思い浮かんだのは、絶対に日本人だということ(思い浮かんだというより、私の希望なのだが)。白人でも黒人でもない黄色人種。…やっぱり、住み慣れてる日本の人がいいなあ。




次に、時代。現代じゃない、昔の人。江戸よりもまだ前、平安時代なんか、優雅でいいんでないの?平安貴族とか、響きもいいかも!




ラストは性別。これはやっぱり男子でしょう!うちにいる男子は、小2のチビ助と40歳のメタボ親父だからな。妄想の世界だし、若いイケメンがいい!




優雅な着物を着て、頭には烏帽子かぶって、長髪でもいいな!




こんな下世話な欲望丸出しの妄想から連想したのは、この方。

CIMG1805_convert_20121003221603.jpg

ヒカルの碁に登場する、藤原佐為(ふじわらの さい)というキャラクター。




おおお、なかなかイイじゃないか!こういう人がインナーだったら、ホームも荒野じゃなくて日本庭園とかで、私も白いワンピースじゃなくて雅な着物とか着ちゃってさ!




もう、完璧な妄想の世界である。




2人で手つないで、月夜の庭園を散歩したりしちゃったり。それでそれで…!




ぱっ

mo38_convert_20121003221712.png

うん?

あ、あれ?一瞬、耳みたいなのが見えたぞ…?




気分良く繰り広げていた妄想に割り込んできたのは、子供のものと思われる耳だった。そして、耳よりも特徴的だったのは、耳の前で束ねられた髪。




あれは見た事あるぞ。確かR館ブログにあったよな。




でも、なんで大黒さんの髪型が出てくるん…




ぱっ

IMG_0002_convert_20121003221814.jpg

ちょ…









えええええええええええええええ!!!




い、いやいやいやいやいや…。




自重しろ、私!!!このお顔は、どう見ても、ちびカジュちゃんじゃないか!!!

(激しく似てないイラストで申し訳ありませぬm(_ _)m)


これは、なんの妄想だ!?私と藤原佐為サマとのデートだったはずなのに!と、とにかく、こんなのは消し去るに限る!万が一Rikoさんにバレて、友情が壊れるような事になったら?…考えるだけでも恐ろしい!




頭に浮かんだ少年と思しき妄想を、大急ぎで消し去った。




もりやが人間だったら…なんて、しょうもないこと考えるから、こんなことになるんだ。もう変な妄想はするまい。




反省をして、この日の出来事は、胸の奥にしまったのだった。




+     +     +     +     +




時は流れ、6月の終わり。Rikoさんから、メールが届いた。




Rikoさんは、誕生日プレゼントセッションの記事を読んで、「女性が、もりやに吸い込まれて、もりやの姿が少し変わりました。」という文章に強い興味を持ったらしく、もりやに会いに行ってくれていた。




その報告の部分で

>顔にたどり着くとモリヤさんのこめかみに、何かなが~い房飾りがありまして・・・

>それを必死に見てたら・・・人間に変身しちゃって・・・

>7~9歳の日本神話風の服装の子供になりました。

>なが~い房飾りは日本神話に出てくる耳の横に束ねた髪型になってしまったのです。

>くくり方が可愛いく、足元まで髪の毛をたらしてありました。

>マンガの「日出処の天子」厩戸王子の髪型に似ていたので、一瞬「男の子?!」と思いました。




・・・・・




厩戸王子の髪型が解らなかったので検索してみると

CIMG1804_convert_20121003221535.jpg

こ、これは…














CIMG1806_convert_20121003221629.jpg

卑弥呼さまああ!!か?

(日出る処の天子ファンの皆様、申し訳ありませぬm(_ _)m)


ちがうちがう。




共通点が…。耳の前で髪を束ねた子供…。同じものを見たのかな?




てことは、あれがもりやの、人間ヴァージョンてことなのかしら。







今回のブログは、グダグダ感がハンパないですな。

いろいろな方に土下座したい気分です。

そして、私にペンタブは無理でした…。

精神世界

応援クリック、よろしクリック!
Secre

☆かぞく募集中☆

プロフィール

hisa0622

Author:hisa0622
ゆるゆるっとヒーラーを目指しています(多分)。ただ今、順調に迷走中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
