10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



回想録 87

ご注意!

今回の回想録には、蛇の写真が出てきます。

苦手な方は、お気を付けください!!








大満足の誕生日セッションの翌々日、花子の希望で動物園へ行くことになった。




アトピーで好きなように動物を飼うことができない花子にとって、動物園のふれあいコーナーは、数少ない欲求不満解消ポイントなのだ。




キリンやシマウマなどを急ぎ足で見学しながら、向かった場所は、やっぱりふれあいコーナーだった。




こんにちは

CIMG1486_convert_20120930223958.jpg

子供達が触らせてもらいます。よろしくね。




ヒヨコやモルモットを求めて、子供達は人だかりの方へ走っていってしまった。




追いかけようとしたのだが、【爬虫類コーナー】の看板に目が留まる。




蛇って、爬虫類だっけか…。




インナーセルフが白蛇だといっても、やっぱり蛇は苦手だ。イメージの世界だからハグとかするけど、実際にいたら、まず逃げるな。




展示ブースを恐る恐る覗き込むと

CIMG1485_convert_20120930223901.jpg

うはあ、いた…。




イメージの世界、想像の世界のカギは、実際に見たり触れたりして、多くの物を記憶する事。なんだけど、へびさんは、やっぱり苦手だよう…。




そそくさと爬虫類コーナーを離れて、子供達の元へと急いだ。




ふれあいコーナーでは、それぞれ、お気に入りのモルモットを抱っこして、ご満悦の様子だ。




普段、なかなか飼っている以外の動物は抱っこできないからね。思う存分楽しみなさい。でも、優しくしなきゃダメだよ。




傍について、お世話している私の耳に、飼育員と思われる男性の、とんでもない言葉が飛び込んできた。

飼 「はーい、こちらには蛇と亀がいますからね~。触りたい人は、集まってくださいね~」

ちょ… 耳が大きくなっちゃうじゃないか!!



おのれ、この私がインナーセルフに白蛇を持つと知っての狼藉か!?(なワケ無い)




へび…触れるの?ふらふらと吸い寄せられるように向かった場所に居たのは

CIMG1498_convert_20120930224428.jpg

やあ!




うわあああああ!リ、リアルもりやあああああ!




まままままさか、しししし白蛇だなんて!!!




そ~っと触れてみると…




気持ちいい(はあと)




ひんやりしてて、それでいて滑らかで…。いや、気持ちいいよ。へびって!



爬虫類飼ってる人がいるって、信じられなかったけれど、この手触りなら少し理解できるかも知れない。…飼わないけど。




それからは、なでまくり。

CIMG1494_convert_20120930224309.jpg

子供そっちのけで、写真とりまくり。

CIMG1495_convert_20120930224334.jpg

あっ、そこの子!うちのもーちゃんの尻尾を、つままないでね!

CIMG1491_convert_20120930224239.jpg

きみも、もーちゃんを、握らないで!




と、心の中で叫びまくり(阿呆)。優しく触ってあげなきゃダメですよ!ねえ、飼育員さん!




飼 「はーい、このへびさんの重さを体感してみたい方は、私の横に並んでくださいね~」

もう、どこへでも付いて行きます!




なにをするのかと、ワクワクしていると

mo37_convert_20120930224515.png

リアル もーちゃんといっしょに♪ !!!




お…




思い残す事はないです…。




20分ほどのふれあいタイムを終えて、モルモットたちと共に、もりや(違)も去っていった。




旦 「2人とも、沢山抱っこできたか~?」

花 「うん、ヒヨコかわいかった♪」

太 「モルモット抱っこできた!」

私 「首に蛇巻いた!」

旦 「馬鹿だろ、お前」




蛇をイメージするには、蛇に関する記憶が要る。そんなことをセッションで教わった2日後に、思いっきり蛇を…それも白蛇を触らせてくれるなんて…




もーちゃん、愛してるぜ♪







白蛇さん、ありがとう♪

重さは、もりやの比じゃないと思うけど、楽しかったよ!

精神世界

応援クリック、よろしクリック!
Secre

☆かぞく募集中☆

プロフィール

hisa0622

Author:hisa0622
ゆるゆるっとヒーラーを目指しています(多分)。ただ今、順調に迷走中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
